スポンサーリンク
エラー内容
UnityでiOSビルドを走らせたところ、
” is an incorrect path for a scene file. BuildPlayer expects paths relative to the project folder.
というエラーが出てきビルドに失敗してしまうようになった。
環境
OS:macOS 12.0.1
Unity:2020.3.18f1
解決策
Build Settingsの「Scene In Build」に消されたシーンがないかを確認、もしあればそのシーンを除外する。
(右クリック→Removeで除外できる)
その後ビルドを走らせる事でエラーが解消された。
原因
以前まで使っていたシーンを削除したのが原因。
(そもそも今後使うかもしれないので、たとえ不必要になってもScenes In Buildから除外するだけにしといたほうが良いのかもしれない、外しておくだけでも使われてる画像とかビルドの対象から外されるし…)
スポンサーリンク
スポンサーリンク